人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ライトウェイトで行こう!」TMR ENGINEERINGのブログ

tmreng.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 29日

おかやま おいしいもん紀行

最近めっきり朝夕過ごしやすくなって来ましたね!
あと2日で8月も終わり、夏休みが終わってしまいます。学生よ、宿題がんばれ!
私の夏休み、いつもは実家でのーんびりですが、今回プチグルメツアーを敢行致しました。
まずは定番、らーめんです。
岡山駅西口すぐの奉還町商店街にある『浅月』こってり醤油味、トッピングが色々あって
"カツ"なんてのも・・・(汗  注文したのは中華そば  ¥650
おかやま おいしいもん紀行_e0101203_16442639.jpg

グルメとは関係ないですがこの奉還町商店街は30年ほど時間が止まったままなんじゃあ?
と思うようなところです。みつばちハッチが「今日も元氣」にお出迎え中 ¥20
おかやま おいしいもん紀行_e0101203_178711.jpg

暑いのでひと休み  どれにするか迷います。種類あり過ぎ・・・ ¥100
おかやま おいしいもん紀行_e0101203_17101240.jpg

続いては『野村』のカツ丼 ゆでキャベツの上にトンカツそしてデミグラスソース!!!
も〜大好き!コレ  サイズも子丼、孫丼とありますよ  ¥700 
おかやま おいしいもん紀行_e0101203_17173647.jpg


さてさて、翌日はイタリア〜ンな1日,まずはジェラートを食べにGO!
卵を使ってないあっさり味、左端のカフェラムが美味しかったです。 
お店の名前は・・・わすれた〜  シングル¥300
おかやま おいしいもん紀行_e0101203_17314589.jpg
おかやま おいしいもん紀行_e0101203_1732189.jpg

晩ご飯には人気の『MANMA』
前菜、パスタ、デザート、ドリンクがそれぞれ選べて ¥1800
結構ボリュームあります。 ごちそうさま
おかやま おいしいもん紀行_e0101203_17471100.jpg


最終日はご近所の料亭風串揚げ『山留』の雑炊セット  ¥650 
おかやま おいしいもん紀行_e0101203_17542375.jpg


そして、お土産には木村屋パンと龍野SAの塩生大福を買い込み帰着。
たっぷりチャージ完了!!!

by tmr-eng | 2008-08-29 18:04 | _デイリートーク


<< ***お知らせ***      メール環境の不調 >>