人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ライトウェイトで行こう!」TMR ENGINEERINGのブログ

tmreng.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 24日

英国王室御用達のススメ

英国の生んだ憧れの逸品ブランドといえばもちろん「ロータス」でしょう。
でももう1つ、私の大好きな老舗があります。 それは「ウェッジウッド」
英国王室御用達のススメ_e0101203_1842240.jpg

夢見る子供だった頃、いつかはユーランダーのフルセットでアフタヌーンティを・・・
なーんて思ったのでした。  
英国王室御用達のススメ_e0101203_1884968.jpg

↑ユーランダーブルーはルーズベルト大統領の特注品だったそうです。

そのウェッジウッドの展覧会が催されている
兵庫陶芸美術館に行ってきましたよ〜!
http://www.pia.co.jp/kansai/tokushu/08/art2/hyogo_museum.html
内容は量、質ともにとっても素晴らしいものでした!!!(^^)

現在のウェッジウッドの当主は日本人の奥様と東京暮らしだとか・・・
まるでエリーゼにTOYOTAエンジンのような組み合わせ!と思ったのは私だけ?

この辺りは陶芸の窯元が多く、美術館のテラスから登り釜も見えます。
近くに良さげな温泉もあったんですが、時間がなくて行けませんでした。残念〜(TT)

こんな英国紳士の香り、チェックしてみてはいかがかな〜?

by tmr-eng | 2008-12-24 18:22 | _デイリートーク


<< メリークリスマス      ユーロカップ耐久戦 >>