「ライトウェイトで行こう!」TMR ENGINEERINGのブログ

tmreng.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいもの( 9 )


2011年 05月 23日

限定なるもの

先日九州へ行かれたM隊長からお土産をいただきました(^^)/

博多駅限定『ひよこ家族』!!
e0101203_11593917.jpg

左から父ひよこ(3倍)母ひよこ(2倍)兄ひよこ(普通サイズ)妹ひよこ(ミニ)

箱も中身も凝ってます。妹がかわいい♪

どうもありがとうございました!

しかしよくよく考えると・・・父母がひよこ?(^^;
[PR]

by tmr-eng | 2011-05-23 12:07 | おいしいもの | Comments(2)
2011年 03月 28日

岡山Bグル

お休みの間に岡山でBグル調査してきましたよ〜!
まずは以前も行った事のある西大寺のジェラートジェヌイーノ
5時まで営業で着いたら5時3分・・・無理を言って開けていただきました。(^^;
農園のあぜ道で牛さん見ながらイチゴ味完食! 写真は・・・↑HP参照ってことで

さてそこから最近注目されている!?らしい『ぶたかば(豚蒲焼き)』のかばくろがある
オールドボーイ・ヴィレッジへナビを頼りに行ったんですが、
信頼を見事に裏切る超極細道!! R1で道幅ギリギリってどうよ?
皆さん、旭川の東側は走っちゃイケマセン(> <)
それでもなんとか辿り着き、メニューのなかの"ひつまぶた"をいただきました。
錦糸玉子がヤスモノチックなのが気になりますが、豚は臭みもなく美味しかったです。
e0101203_1485953.jpg

ここの駐車場はとっても広いので岡山方面のツーリングに丁度良いんでは?

おみやはなぜが神戸ピッコロの子たい焼き♪
e0101203_1283362.jpg

今年はなかなかストーブしまえないね・・・
[PR]

by tmr-eng | 2011-03-28 13:59 | おいしいもの | Comments(2)
2010年 11月 18日

どーでもいいような話ですが・・・

今朝のテレビ番組で知った私のツボにはまった話題で恐縮です。

ロ○テのチューインガムの人気投票をしていて、1位は来春復刻生産されるんだそうです。
懐かしのチューインガム総選挙

みごと1位に輝いたのは『コーヒー味』!!! 「なんですと?!」と思わずTVを2度見しましたよ~
大好きだったんだもーーん♪ うっれしいな~ しかしスィーティーとマスカットも捨てがたい・・・
あなたの『懐かしの味』はどれだったかな? 


e0101203_1512423.jpg
[PR]

by tmr-eng | 2010-11-18 15:06 | おいしいもの | Comments(0)
2010年 10月 12日

秋の味覚

3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?
大阪は9日大雨、10日にわか雨、11日快晴ともったいない3連休
やっと晴れた体育の日、久しぶりにドライブドライブ〜っと♪
渋滞の少なそうな奈良方面に秋になれば行かなくてはいけない場所があります。
163号を木津方面へ笠置のドライブイン・・・なんて名前だったっけ(^^; コンビニの隣です。
そこにはドドン!と
e0101203_10541363.jpg

松茸丼ーーー! 掘っても掘っても出て来ますよ〜  
駐車場がいっぱいなので食べたらお茶飲んで即出発、奈良市内に向かいます。

快走路、けもの道、渋滞も抜けて若草山の展望台へ 風が気持ちいい〜
e0101203_10593889.jpg

1300年祭で賑わう東大寺伽藍や奈良の北から南まで見渡せます。 

奈良と言えば鹿 こんなラブリ〜なヤツらですが
e0101203_1125931.jpg

たたきに来るそうです(@@)
e0101203_1153853.jpg

しかパ〜ンチ=! に注意ですってよ〜(^^)/
[PR]

by tmr-eng | 2010-10-12 11:16 | おいしいもの | Comments(3)
2010年 09月 28日

秋の楽しみ♪

いや〜毎日気持ちいいですねえ!日に日に涼しくなるのが嬉しい、そんな今日この頃♪
秋と言えば芸術、読書、食欲、ドライブとが定番ですよ〜!
てなわけで奥琵琶湖ツアーに行ってみました。もちろんドライブだけではありません。
名物つるやの「サラダパン」「サンドウィッチ」とマキノビックランドのジェラードのセットメニュー

まずは北陸道の木之本ICで降りてつるやさんへ
当たり前ですが普通のパン屋さんです。早速買って近くの余呉湖でたべたーいむ 三(^o^)」
朝ご飯のつもりがどちらもかなりのボリューム!たくあんマヨも良いけどサンドウィッチがgooですね
e0101203_17181412.jpg

おなかいっぱいになったあとは奥琵琶湖パークウェイへ
今は一方通行2車線道路なのではみだし、追い越しなんでもOKなのです(^^) ステキ ♪
e0101203_17235659.jpg

しばらくまったりしたあとはマキノビックランドへ ここの名物はジェラード
e0101203_17361315.jpg

これでハーフサイズのマロン味 砕いた栗が入ってました。 おいし〜
お味はバニラ、ミルク、ブルーベリー、マロン、黒ごま、マキノ茶 の6種類

帰りに通った琵琶湖大橋はメロディラインで琵琶湖周航の歌が聞けるんですが、
えっと・・・どんな歌だっけ?と思う間に終わってしまいました(^^;  
”われはうみのこ〜♪”で始まるんだった・・・ 
まだまだある琵琶湖周辺の要チェックなグルメスポットとセットでリベンジするぞ! 
[PR]

by tmr-eng | 2010-09-28 18:08 | おいしいもの | Comments(2)
2010年 09月 07日

梅田界隈 おNEW&期間限定うまいもの

もう聞くのもイヤな「猛暑日」とか「熱帯夜」とか依然秋の気配が訪れない大阪です。
白エクのエアコンガスもまたもや無くなったのかぬく〜い風が出てくるし・・・
これではお出かけも無理ですな(泣)

てことで近場の気になる美味しいものチェックに行って来ました。
まずはケン〇ンショーで紹介された大阪のホットドック
梅田北エリア場外馬券売り場近くにある『オオサカホットドックカンパニー』
カレー味にソテーしたキャベツが入ってるのは大阪だけらしいですが、
岡山でも売ってたよ〜?な私には懐かしい味「これこれ♪」
他にもオムチーズとか色んな種類ありです!
e0101203_1135418.jpg

お次はこれ!
9月末までJR中央改札口で販売中の、八天堂のくりぃむぱん 行列が出来るとか?!
神戸にはお店があるようですが大阪にはまだ出来ないのかな?
冷やして食べるコチラはあっさりカスタードとパンの分量が絶妙(^^)v
e0101203_11351917.jpg


エネルギー充填!ああ小さなシアワセ♪ これで残暑も乗り切れるってもんです!

<お知らせ>
9/19 ユーロカップが再開です!一緒に応援に行きましょう〜♪
9/26 勝手ながら私用の為、お休みします。 
[PR]

by tmr-eng | 2010-09-07 12:00 | おいしいもの | Comments(0)
2010年 06月 25日

美味三昧 !

最近のヒット作をご紹介!
EMWの帰り、諏訪湖SAで購入した大吟醸粕てら
e0101203_15581685.jpg

日本酒の香りプンプン〜♪酒粕のほろ苦さが後口に残ります。和風サバラン?
ふわふわしっとり、粕てらというより蒸しケーキですね・・・完食です!

お次はいただきもの 因島名物『はっさく大福』
e0101203_15583411.jpg

やわらかお餅の中には白餡に包まれてはっさくの身がたっぷり入ってます。目からウロコなお味
ジューシーなはっさくが◎♪ ありがとうございます!(^O^)/

まだまだあるよん♪
間もなく(28日から)無料化になる舞鶴若狭自動車道の西紀下りSAにて
コレが噂?のイイダコ1匹丸々入った『踊りたこ焼き』 食べ応え充分でなんと¥500
e0101203_15585135.jpg

他にも黒豆パンや黒豆プリン、何故だか由布院銘菓プリンどら等々盛り沢山なSAです。
極めつけはこのインパクト大なチーズ鍋で調理するカルボナーラ、チーズ濃い!旨!
e0101203_15591316.jpg

美味いものは食が進みます(^^)v   

食べてみた〜い!と思ったら目的地へgo!「行ってらっしゃーい」(^^)/"
[PR]

by tmr-eng | 2010-06-25 15:52 | おいしいもの | Comments(2)
2010年 04月 26日

時代劇スペシャル

頃は江戸、文政年間。ところはとある大屋敷の奥座敷。なにやらひそひそと話す二つの影・・・

「お代官様、日頃は手前共を御贔屓いただき誠にありがとうございます。
 本日はお代官様のお好きなお饅頭をお持ち致しました。」
「おおそうか!ささ、近う寄れ・・・」

そっと差し出すその箱は!
e0101203_1516315.jpg


そしてその中には!
e0101203_15172272.jpg

「ムフフフッ越後屋おぬしも悪よのう・・・」

こういうの大好き! そして金さんは梅之助派♪
グッジョブなおみやげ T 様ありがとうございまーす(^o^)/
[PR]

by tmr-eng | 2010-04-26 16:47 | おいしいもの | Comments(0)
2010年 03月 08日

うれしいお届けもの

先週はこんな春らしいお土産が届き・・・ 
e0101203_166524.jpg

あっさりした甘さがgood♪

先日某氏より「皆さんでどうぞ〜!」といただいた宅急便には北陸の磯の香りが!
中身はドドン!!とカニでした♪ わーい♡
e0101203_15583878.jpg

やっぱり浜ゆではサイコーです! 

みなさま、いつもありがとうございます &ごちそうさま〜!v(^^)v
[PR]

by tmr-eng | 2010-03-08 16:10 | おいしいもの | Comments(2)