「ライトウェイトで行こう!」TMR ENGINEERINGのブログ

tmreng.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:_デイリートーク( 175 )


2016年 01月 20日

新年会はつつがなく

先日TMRで開催の新年会は某釣り人の大漁節で盛会のうちに幕となりました。

たくさんの美味しいお魚、全部捌いてお造りにしてもらってただただ食べるのみ♪
どれもこれも感激のうまさでした。ありがとうございます!!!
e0101203_1504243.jpg


グリルで焼き立てよ~
e0101203_1545971.jpg


楽しい記憶も覚めやらぬうちに、来月のお知らせをしておきます。

予定しているのは
2月14日(日) 雨天決行 淡路島津名にある焼肉屋さんに向かいます。
集合時間、場所等詳細はまた後日。

津名港といえば玉ねぎつけ麺なわけだが…肉のちうどんはムリよね~(^^;
[PR]

by tmr-eng | 2016-01-20 15:16 | _デイリートーク | Comments(4)
2015年 03月 30日

雨だけど行ってみました

雨天決行って書いたからでしょうか?
降る予定のなかった雨がなぜピンポイントで日曜日だけ降るんでしょう?! ムキーヽ(`Д´)ノ
仕方がないので白エクさんはお留守番です。

今回のいちご農園は道の駅平群の運営です。
農園は道の駅から5分ほどのビニールハウスで絶賛開催中!
まずは農家のお兄さんから軽く説明を聞き、30分カウントダウンスタート♪
e0101203_188732.jpg

大っきいのばかりちぎっては食べちぎっては食べ~  
e0101203_18101917.jpg

真っ赤で甘そう!と思ったら、誰かかじった痕が?! 鳥が入ってきて食べちゃうそうです。
やつらは美味しいのよく知ってるよね。  
途中から「もう入らん」と言いつつも30分、きっちり元は取らせていただきました。ごちそうさま(^^)

時間はお昼ですが、ご飯はもちろん入りません!
雨も結構な勢いで降ってますがとりあえず当初の予定通り吉野方面の
ピクルス

1時間ほど走ったら あら不思議 食べられる気がしてきたわよ?!
おすすめオムレツランチをオーダーです
e0101203_1883563.jpg

ふわとろ卵の中にじゃがいも、しめじ等がいっぱい入ってウマウマ~ サラダもんまい!
贅沢におかずだけいただきまして、無事イチゴ狩りツーも終了となりました。

今度はいいお天気の日にぶらっと来てみよーっと
参加のみなさま、お疲れ様&ありがとうございました!
[PR]

by tmr-eng | 2015-03-30 19:11 | _デイリートーク | Comments(2)
2014年 09月 02日

夏の終わり?

今年の夏、8月は大阪では猛暑日が無かったそうな…おまけに台風&豪雨で週末は雨アメあめ
やっとお天気になるかもな感じの8月最後の日曜日、ちょっと蕎麦でもツルッといってみるかい!?

目的地は最近エリーゼが集まるスポットの奈良は布目ダム近辺です。
まずはお食事の前のぐるぐる散歩、まあ散歩といってもそこそこハードな訳ですが(^^;
名阪国道からやまなみロードを通って龍穴神社に到着!涼しくて気持ちいい〜♪
e0101203_1743387.jpg


お盆休み中に幌のワイヤー交換をしたエクなのですが、
「せっかく直ってるのに開けなきゃダメでしょ〜」とわらわらとオープンにされまして、、
e0101203_1744386.jpg


実はエクでオープン走行はお初なんですよね〜”ドキドキ”どんな感じなんでしょ?
e0101203_1744297.jpg

スタートして瞬間、明るい、広い、涼し〜、でもアツーい(^^) 今からの季節はいいですね

そこからぐるぐる巡って文月さん
e0101203_17452951.jpg


駐車場の奥に見える坂を登ったところにお店はあり、おいしいお蕎麦を食べさせてくれますよ〜v

食後もぐるぐる&ジェットコースターー!な道を巡り、もうおなかいっぱいです〜♪
心配してたお天気も気持ちのよい晴れ曇りでツーリング日和の1日となりました。
みなさま、おつかれさまでした!

そして…久しぶりのツーリングは翌日の筋肉痛をひきおこすのでありました(^^;アイタタ
[PR]

by tmr-eng | 2014-09-02 19:01 | _デイリートーク | Comments(3)
2013年 11月 06日

ドライブのお供

最近の週末は天気予報とにらめっこしながら…
で言うパターンが多いですね
そんな時にはもじゃもじゃと配線と格闘するのも楽しいでしょ〜(^o^)
ゴリラ君と
e0101203_1514936.jpg

防犯システム(^^;
e0101203_15141163.jpg

ステーはTMRロゴ入りなのです
e0101203_15141440.jpg


新しく投入したメカ達、いい仕事してくれることを期待します!
よろしくたのむよ〜
[PR]

by tmr-eng | 2013-11-06 15:02 | _デイリートーク | Comments(0)
2013年 08月 23日

夏休みは駆け足で

お盆休みも終わりましたが連日の暑さにあと一ヶ月ほどお休みしたい今日この頃です。
皆さんは何処かにお出かけされましたか?私は渋滞回避計画で実家訪問して来ました。
e0101203_11392551.jpg


時間が中途半端に空いたので、近所のスフレ屋さんとちょうど開催中の細川家の至宝展にGO!
まずは娘リクエストのスフレです。ふわふわ~ん
e0101203_11392862.jpg

寡黙なオーナーさんが1人で営業中  喫茶「アイドル」のようなたたずまい
e0101203_11393150.jpg

外観もビミョーに昭和ですが提供されるスフレはおフランス風でしたよ~(^^)
e0101203_11393544.jpg

お次の細川家の至宝展は岡山での展示だからと高をくくっていたらとんでもなくボリュームが有り時間が足らないくらいでした。
e0101203_1139373.jpg


9月になれば幾らかすごしやすくなるでしょうか? 昨年駐車場まで行きながらゲリラ豪雨で断念した
梨狩りツーリベンジも後半で予定しております。またこちらで日程をUPしますので
ご都合良ければご参加くださいませ~
[PR]

by tmr-eng | 2013-08-23 15:05 | _デイリートーク | Comments(0)
2013年 06月 13日

ボストンに行って来ました♪

暑い〜!とにかく暑いって言葉しか出ないくらい暑いけど大阪は快晴なり
e0101203_14293031.jpg

今週末で会期が終わってしまうボストン美術館展に行って来ました!
朝一で行ったのに会場内は私も含め主に中高年の皆さまでいっぱいです(^^;

明治の廃仏毀釈で消失の危機にあった物など国宝級の品々・・・
これだけのものを丁寧に大切に保管してくれていた美術館に感謝です。
e0101203_1521080.jpg



お次に狙うはおフランスざます(^^)v
貴婦人と一角獣展
[PR]

by tmr-eng | 2013-06-13 15:17 | _デイリートーク | Comments(3)
2013年 05月 24日

夏のお約束

つい先日までは寒いかなと思う日もあったんですが、最近は連日の25℃越えで暑い暑い〜(^^;;
今年もちゃんとクーラー効くかしらん?
お試しに日中2時間程走ってみると…
しばらくは爽やかな風が吹くものの室内温度はドンドン上がり34℃
あかんやん〜(T_T) 死んでしまう

スーパー電装師匠に駆け込みまして
e0101203_1359307.jpg

さあ!ガンガン入れましょう♪
e0101203_13593193.jpg

なんだかんだでガス2本(゚д゚lll)
e0101203_13593370.jpg

これで今年の夏もOKよ〜ん

あとはオイル交換したら八ヶ岳だぁ*\(^o^)/*
[PR]

by tmr-eng | 2013-05-24 17:06 | _デイリートーク | Comments(3)
2013年 05月 17日

燕子花

春過ぎて・・・季節の移ろいを花で感じられる素敵な時期になりました。
今年は気温のupdownにお花たちも戸惑いがち
「花の命は短くて」のとおり良い時期に見られたらラッキーです♪
燕子花のきれいな庭園を拝見して来ました。
e0101203_214652.jpg

e0101203_2146690.jpg

e0101203_2146824.jpg

e0101203_21461145.jpg

e0101203_21461211.jpg

お茶室もあり、つくばいの水は水源から割り青竹で持ってくるという…たまらん〜(≧∇≦)
[PR]

by tmr-eng | 2013-05-17 08:24 | _デイリートーク | Comments(2)
2013年 05月 08日

GW快晴なり

ゴールデンウイーク,関西はいいお天気でしたね♪
白エクはフロントガラスが飛び石キズでやられてたので交換ついでに
アクセスパネルもちょこっとぬりぬりしてもらいました。うっ!かっこいい(^^)
e0101203_16201412.jpg

e0101203_16201247.jpg

調子に乗ってこんなとこやここもカーボン風味にチェーンジ!
e0101203_16204795.jpg
e0101203_1621339.jpg

e0101203_16213184.jpg

さあ、何処かへ行きましょう!てことでGWも渋滞知らずの北摂方面へ
e0101203_16213665.jpg

お昼はここと決めていた「風輪里」でしたが1時半なのにうどん玉切れ〜(T T)
代わりに崖っぷちカフェのような「あぜ道」でコロッケ定食(^O^)
e0101203_16223046.jpg

丹波篠山で「小西」の黒豆パンは完売御礼(T T) でもちょっと違うけど黒豆パンげっと(^^)
と、物足りないような満足なような…でもお腹いっぱいになるまで走ったわ
お付き合いいただいた皆様お疲れさまでした(^^)/

残念だったお店2軒はまたリベンジするべし〜〜
[PR]

by tmr-eng | 2013-05-08 16:30 | _デイリートーク | Comments(2)
2013年 04月 22日

新しいエクSですが・・・テールはなつかし風味なのです

おNEWなエクシージS、マフラーは純正下から出る1本タイプだったんですが
オーナーの超こだわりでTMR製両サイド出し、しかもオールチタンで作製いたしました。
さらに!定番の吊り下げロッド仕様では無く、ROVER ELISE風にリアパネルは残して
テールだけ出したいんです〜 とのご希望で・・・

出来ました〜!!!  とそんなに簡単には付きゃあしませんのよ
e0101203_16384764.jpg

まずね、そのころと今のじゃリアパネルの形状がちゃうし・・・(T T)
そのままだと真ん中のパネルが邪魔でテールは出て来ません。
なのでゴソゴソとあっちからコッチからパーツをかき集め、
某氏所有の穴開け加工済みのパネルを譲り受け、色んなところに穴あけて〜留めて〜・・・と
中でもトランクの中はアクセスしずらいので、うう〜腰がぁぁ
よい子のみんなはこんなオーダー真似しないでね♪

でなんとか取付け完成〜 どや!\(^^)/ 
e0101203_16491112.jpg

[PR]

by tmr-eng | 2013-04-22 17:02 | _デイリートーク | Comments(3)