「ライトウェイトで行こう!」TMR ENGINEERINGのブログ

tmreng.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベントレポート( 70 )


2017年 03月 28日

いちご狩り 極める!?

今回で3回目になるいちご狩りですが、ついに甘いうまい♪の法則を発見したのではないだろうか?!
それは、、、千疋屋で買ってくる(^^;のではなくて〜

枝分かれしてない太い軸に1粒だけ付いてるのを食べるのです!
e0101203_18034794.jpg

例えばこんなの  あまーい!
e0101203_18034767.jpg
そして箸休め的にはコレ まるで野菜 マヨが欲しいです(^^;
e0101203_18034826.jpg
なんてことをみんなでわいわい言いながら今年もいーっぱい食べました。


その後はすぐ近くの飛鳥歴史館を覗き、
e0101203_18034807.jpg

古代史のTVでよく見かける里中満智子さんのサインですね〜 私は山岸涼子押しですが。
e0101203_18034949.jpg

そして飛鳥石舞台古墳 歩いてお腹を減らそう計画なのです! 

e0101203_18035088.jpg

今回のお昼は橿原の壷井さん http://www.siki-tsuboi.jp/

e0101203_18035050.jpg
大海老天丼をいただきました! おいひい~ でも海鮮天丼てのもおいしそうでしたね~次回は、、、
e0101203_18035164.jpg
え?車の写真がない?いや~今回はいちごメインだし?、、、実は雨予報だったので足車遠足となったのでした。
ご参加のみなさま、お疲れ様でした!
次回はホントに本気でツーリングしますよ~ お昼ご飯だけは決めてある! 
                                         



[PR]

by tmr-eng | 2017-03-28 17:25 | イベントレポート | Comments(2)
2016年 05月 26日

みたらい渓谷はいいね!

5月なのに連日30°近い気温!ヘナヘナになりそうです。
こんなことではイカンイカン(汗)元気にお出掛けせねば
今回はリクエストが下道アタックなのです。
パラパラと地図を見て目に止まったのが目的地のみたらい渓谷 涼しそう♪

まずはエナジーチャージ 件さんの大和牛丼です。
九州出身オーナーこだわりのアゴ出汁が効いた品々でした。
e0101203_12594089.jpg


お店は伊勢街道の中にあり旧家の街並みも残っているのでまったり散策するのもいいですね〜

ここから渓谷までは気持ちよ〜くドライブ
途中水害復旧の工事で迂回路になってましたが

無事到着!
e0101203_12594156.jpg


このトンネルいつ誰が掘ったかわからないそうですよ。普通に車も通れますが崩落しそうでデンジャラス~
e0101203_12594005.jpg


水量控えめとなっておりますが、水は冷たくていい気持ち♪
e0101203_12594192.jpg


渓流には遊歩道や吊り橋が、、、
e0101203_12594233.jpg


前人既到のこの道を 探検です。
e0101203_12594298.jpg

e0101203_12594231.jpg

e0101203_12594331.jpg


ゆれるゆれる~~~楽し~
e0101203_12594326.jpg


たっぷり自然を満喫し、締めはピクルスさんで解散!
みなさま お疲れ様でした(^^)/ またご一緒しましょう
[PR]

by tmr-eng | 2016-05-26 17:16 | イベントレポート | Comments(2)
2016年 03月 15日

いちご狩り & 隠れ家カリー

なんとな~くクリスタルじゃない曇天の日曜日ですが
今日は奈良の飛鳥でいちご狩りですよ~ 張り切って出発!

集合場所は”日本一かわいい”道の駅千早赤阪です
e0101203_1722424.jpg

e0101203_17225415.jpg

かわいい=ちいさい  ですかね? 古文的だ
混んでないので待ち合わせには最適ですね~

サクサクと明日香村のいちご狩りパークに到着、お世話になるのはこちら
e0101203_17273896.jpg

ハウスの中は南国あつあつ いちごが待っております。
e0101203_17291546.jpg


昨年もですが、10分ほど食べると結構限界がやってきます。 ア~ンド 甘さが… 
ごめんね 去年の人と~まだ比べている~♬ 残念ながら古都華の勝ちでした
と、いろいろ言うけど2パック分くらいは軽く食べましたよ!

ここからは合流された八咫烏さんのナビゲートで奈良の美味しい道を気持ちよーくドライブ
棚田から石舞台、談山神社を抜けての快走路はいい感じ(^^♪
八咫烏さん、ありがとうございまーす!棚田は田植え頃に再訪したいですね~
奈良でのエリーゼ集合スポットになっている駐車場に来るとイベント?っていうくらい車が!
e0101203_17472537.jpg

e0101203_17473687.jpg

みなさん4Cに興味津々?

休憩もしたしそろそろランチに行きますよ~ん
今日のお店はnarukoさま検索の普通に走ってたら絶対気づかないと思われる所にあるのです
でも結構雑誌に乗ったりして常連さんも多いもよう なvanamさん
e0101203_18231788.jpg

お店の前は2,3台しかとめられませんので こちらに
e0101203_185407.jpg


メニュ―はこのターリーセット とカレー
e0101203_1855410.jpg

e0101203_1817248.jpg

スパイス系の食レポはむずかしい、、、(^^; お店の方おすすめの全部混ぜが美味しいです!

おなかもいっぱいになった後は針テラスで解散  今日も楽しい1日でした!皆様ありがとー♪

また次回も一緒に遊んでくださいませ~v(^^)v
[PR]

by tmr-eng | 2016-03-15 18:29 | イベントレポート | Comments(3)
2016年 02月 15日

淡路ツーリング

久しぶりのツーリング、天気予報では土日にかけて春の嵐となり降水確率70%ですって?!
これはいかん!と願掛け洗車しましたよ〜2台も
はたして効果の程はこの通り
e0101203_13073223.jpg

晴れましたよん♪

神戸の渋滞を予測して出ましたがあっという間に
淡路PAに着いちゃいました。
今回のエリエク
e0101203_13263992.jpg

グラデーションになってますね♪
先にたこせん土産をゲットすることに
e0101203_13264046.jpg

お昼前なので試食は程々にしておきました。

さてさて今日のお昼はこちら
ありい亭さんです
e0101203_13264062.jpg

本日予約で満席になってますよ〜もちろん予約済み

e0101203_13264129.jpg

e0101203_13264162.jpg

ヘレ、ロース、バラ他 ホルモンも新鮮で
あ〜生レバで食べたーい(´Д` ) でも焼いても柔らかい
美味しいお肉達でした。ごちそうさま♪

食後は近くの淡路ワールドパークONOKOROへ
e0101203_14134055.jpg

兼高かおる資料館で世界旅行した気になりーの
e0101203_14342307.jpg

万里の長城の横を登りーの
e0101203_14342320.jpg

モスクワにも行った気になりーの
e0101203_14342399.jpg

ノイシュバンシュタイン城を眺めて
本日は終了、解散となりました。

美味しいお肉紹介してくれたしっちゃん ありがとう!

さて次回3月はいちご狩りの予定です。
奈良 明日香村 あすかいちご狩りパーク


いちご狩りをした後のごはん情報募集しまーす!3時頃でも食事が出来て車が止められるお店

きっとみんないっぱい知ってるはず!!!(^^)/



[PR]

by tmr-eng | 2016-02-15 12:35 | イベントレポート | Comments(4)
2014年 05月 13日

滋賀県イイね b

火曜日までは降水確率50%だったのですが土曜には10%に変わり
中止かなと思っていた滋賀ツーは無事開催となりました。
『おまじない』効きましたね〜(^^)v

集合はいつもの草津PA とってもカラフル♪
e0101203_1639373.jpg


栗東から10分程のところにある自然薯料理の『カフェとろりん』さん
e0101203_16384386.jpg

10名以上と予約していたら2階にごあんな〜い
お店の方はとてもやさしいご夫婦でまるで親戚の家に来たみたいです。
自然薯入りカレーをいただきました。
e0101203_15332022.jpg


すっかりくつろいでお腹いっぱい! ここからは新名神沿いを信楽を抜けて青土ダムへ
なにコレ!?この取水口アメリカでは一般的らしいのですが日本では少ないとのこと
e0101203_15343867.jpg

このダム遊ぶところがありましてオフロードバギーに挑戦です  ヒ〜むずかしー(恐)
教習所初日レベルの緊張感でしたが1kmコース無事走破!

最終目的地はジェラートの池田牧場
よもぎ味、美味でございました。
e0101203_15355535.jpg


今回走行道
県道12、16、9 国道307、477、421 &広域農道 どれもいい感じの道でしたよ
次回もここらへん探訪計画します! 

ご参加の皆様、お疲れさまでした。また一緒にあそびましょー
[PR]

by tmr-eng | 2014-05-13 16:52 | イベントレポート | Comments(3)
2013年 10月 02日

梨狩りツー いい天気!

期待通りの快晴となりました!こういうの待ってたんですよ~
数台集まってのツーリングはEMW以来でしょうか?続々とエリエク登場です
e0101203_15583658.jpg

目的地は鳥取、まずは山崎で下りてちくさ高原へ向かいます。ススキの穂がお日さまを浴びてキラキラ☆
e0101203_15584040.jpg

今回白エクちゃんは赤いソフトトップでお出まし♪ コレ付けてみたかったんですよね~
e0101203_15584235.jpg

鳥取自動車道にある「道の駅 かわはら」
昨年ここで出会った梨園の奥さんと来年なし狩りに来るね!と約束したのでした。
e0101203_1558476.jpg

ちょっと不安でしたが、ちゃーんと覚えててくれました ワーイ\(^^)/
e0101203_15584857.jpg

道の駅から5分ほどで到着、ここ止めちゃっていいの?小川を挟んで広々としたなし園が広がってます。
e0101203_15584323.jpg

予約時に「あきづき」食べたいんです。と言うと、じゃあ取らずに置いとくわ、との返事
もぎたてのジューシーさと言ったらもう!ああ、来てよかったよ~
e0101203_15584573.jpg

その他にも南水、秋甘泉、爽甘などなど大阪ではなかなか見かけない品種もいっぱい出てきます。
梨は秋がベストシーズンかと思ってましたがお盆頃~9月初旬が種類も多いそうで
ご主人のこだわりトークに感心することしきり・・・また来年も来る約束をしてお別れしました。

帰りは若桜鉄道のSLを見に道の駅若桜に立ち寄り
e0101203_15585530.jpg

月に2度ほど動くそうですが今回はお休み、次回は10/13?だったかな…?
e0101203_1558501.jpg

ノスタルジックな駅舎で切符は硬券だそうです。
e0101203_1558529.jpg

e0101203_15585366.jpg


全工程420キロを満タンスタートで帰着直前に給油ランプが点灯、燃費いいですよね~
これからますますツーリング日和になります、またどこかお散歩いかないとね
ご参加の皆さま、お疲れ様でした!
[PR]

by tmr-eng | 2013-10-02 18:24 | イベントレポート | Comments(5)
2013年 07月 24日

TIPO OVERHEAT MEETING 2013

快晴の岡山国際サーキットで開催された「TIPO OVERHEAT MEETING 2013」行って来ました!
e0101203_1464986.jpg

今年も沢山の車両が参加してますね~ 今回はYM WORKSさんのピットにおジャマさせて頂きました。
ありがとうございました! 展示車両のなかで一際目立っていたのはコレ!
e0101203_1465237.jpg

もうじきお披露目会が予定されている EXIGE V6 です  後ろから見た感じがサイコーにかっこいいっ♪
e0101203_1471550.jpg

こちらも日本初上陸の CITROEN C1 ですが写真で見た感じとは別物級のキュートさです これいいね。
e0101203_1465194.jpg

他のピットを覗くとコレまた1台だけのRENAULT Megane Trophy
e0101203_1465589.jpg

サーキットタクシーで活躍していた ABARTH LFA JaguarFtype
e0101203_1465752.jpg

e0101203_1465980.jpg

e0101203_147097.jpg

ジャガー大好きです!かっこよす
e0101203_147387.jpg

新しいルーテシアの展示もありました。コンパクトなのとカラーホイールがオシャレですね〜
e0101203_147973.jpg

e0101203_147745.jpg

面白かったのはコレ 250ccバイク扱いの車両になるそうですが小さなTREXみたい・・・
e0101203_1471235.jpg

おもちゃみたいなジープも♪
e0101203_1471449.jpg

今年はお久しぶりな方々にも会え、楽しい1日になりました~(^^)
参加の皆さま、お疲れ様でした!
[PR]

by tmr-eng | 2013-07-24 17:13 | イベントレポート | Comments(2)
2013年 06月 03日

'2013 EMW in八ヶ岳

3年ぶりに八ヶ岳で開催されたEMW(EAST MEETS WEST)に行ってきました。
まずは草津PAで集合、名神?伊勢湾道?どっちから行く?相談の結果空いてそうな伊勢湾にGO!
e0101203_1544335.jpg

刈谷SA休憩後、駒ヶ岳で給油してお山走りに備えます。
お昼は「信州に来たなら蕎麦でしょ!」
ビーナス街道に入って間もなくの「吉成」さん それにしても街道沿い蕎麦屋だらけですね〜
e0101203_1455054.jpg

まずは女神湖に行ってみましょう!
爽やかな風、美しい新緑、時折聞こえるカッコーの声、最高に気持ちいいドライブです♪
e0101203_1513330.jpg

湖畔を散策後、リンゴソフトでエネルギー満タンなったところでいよいよホテルに向かいます。
メルヘン街道を通って約1時間のコースどんどん標高があがります。空気がうすいよ〜!
e0101203_15291564.jpg

露天風呂を満喫後宴会、二次会と楽しい時間はあっという間ですね
ワイン部屋に行けなかったのは申し訳なかったんですが1度ベッドに寝たら起きられなかった〜(T T)

あけて朝 当日参加のエリエクも集まって来ました。
e0101203_15451482.jpg

e0101203_1552556.jpg

壮観です♪

ランチ後恒例のじゃんけん大会で盛り上がりほどなくお開き・・・
名残りは尽きませんが帰らなければいけないのよね

2日間晴天とまではいかないものの雨は降らなかった八ヶ岳でしたが
恵那峡あたりで前を走るテールライトも見えない豪雨で道の上に川ができるほどです
「神様ありがとう!ここで雨を止めておいてくれたのね、でも限度があるんちゃう?!」

その後も緊張感ただよう走行で 無事帰り着きました。走行距離950kmナリ
とっても楽しい2日間でした お会い出来た皆様ありがとう!

10年前に始まったこのイベント、幹事のみなさんには大変お世話になりました。
今回がファイナルとのことで今まで本当にありがとうございました。

またいつかお会いしましょう♪ 関西で・・・?!



e0101203_16242096.jpg

ぬいぐるみ用?に穴開けちゃうパパ男前すぎる(^^)
[PR]

by tmr-eng | 2013-06-03 16:30 | イベントレポート | Comments(2)
2013年 03月 02日

2013 ユーロカップ初戦

3月に入りあったかーいと思ったら逆戻り?でも少しずつ確実に春になって来てますね
'13ユーロカップも岡山国際SAで初戦となる3時間耐久戦が開催されました。
絶賛改修中でグランドスタンドが綺麗になっていってますよ〜
e0101203_20391958.jpg

今年からルールが一部変更となり、参加車両交代もOKなのでそれぞれの愛機を駆っての出場です!
まずは足元リフレッシュなナリーゼ号
e0101203_20392013.jpg

ただのマットブラックじゃないのよHさん炭素号
e0101203_20392271.jpg

歴戦の雄MINI号でスタート
e0101203_20392340.jpg

ピットインアウトは4分以上のルール変更+給油も不要なので慌てること無くドライバー交代です
e0101203_20392549.jpg

風は冷たく晴れ時々吹雪?ですがアクシデントなくそれぞれが出走
e0101203_20392891.jpg

無事完走となりました。ピットにモニターがないのでよく解りませんが総合3位?4位?
参加の皆様、おつかれさまでした〜(^o^)/
[PR]

by tmr-eng | 2013-03-02 12:46 | イベントレポート | Comments(0)
2012年 12月 18日

ユーロカップ3時間耐久応援

ユーロカップは春と冬に耐久レースが開催されます。
今回もいつものミニで参戦するとのことで参加ドライバーはnarukoさん。
セントラルサーキット めっちゃ久しぶりに来ましたよ♪
前日の雨で名物朝霧発生か!?と心配しましたがなんの良い天気でありました。
予選でアクシデント発生でベストを出せず、タイムでは本日5番手でスタートです。
e0101203_10564681.jpg

ドライバーはオーナーIさん、narukoさん,メカニックK君の3人
スタートから追い上げ3位に浮上、その後2位と行ったり来たり・・・
耐久はドライバー交代時の時間ロスで大きく順位が変わるみたいですね~
今回はタイヤ温存作戦でフロントタイヤもボロボロにならずチェッカーを迎え、総合3位入賞!
e0101203_10571563.jpg

F1みたいにキュンキューンとタイヤ交換とか出来れば最後までガンガン攻めて・・・
次回もしそんな事にチャレンジするなら!・・・
私はストップウォッチで作業タイムを計りたいと思いますが(^^)v

もうすぐ冬至の夕暮れはあっという間に過ぎて真っ暗な高速をビュンビュン帰宅 
皆様お疲れさまでした(^^)

本日のVIP CAR
アストンのシグネットでござる 007は乗らないのかな
e0101203_10581076.jpg

[PR]

by tmr-eng | 2012-12-18 10:59 | イベントレポート | Comments(0)