「ライトウェイトで行こう!」TMR ENGINEERINGのブログ

tmreng.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 13日

滋賀県イイね b

火曜日までは降水確率50%だったのですが土曜には10%に変わり
中止かなと思っていた滋賀ツーは無事開催となりました。
『おまじない』効きましたね〜(^^)v

集合はいつもの草津PA とってもカラフル♪
e0101203_1639373.jpg


栗東から10分程のところにある自然薯料理の『カフェとろりん』さん
e0101203_16384386.jpg

10名以上と予約していたら2階にごあんな〜い
お店の方はとてもやさしいご夫婦でまるで親戚の家に来たみたいです。
自然薯入りカレーをいただきました。
e0101203_15332022.jpg


すっかりくつろいでお腹いっぱい! ここからは新名神沿いを信楽を抜けて青土ダムへ
なにコレ!?この取水口アメリカでは一般的らしいのですが日本では少ないとのこと
e0101203_15343867.jpg

このダム遊ぶところがありましてオフロードバギーに挑戦です  ヒ〜むずかしー(恐)
教習所初日レベルの緊張感でしたが1kmコース無事走破!

最終目的地はジェラートの池田牧場
よもぎ味、美味でございました。
e0101203_15355535.jpg


今回走行道
県道12、16、9 国道307、477、421 &広域農道 どれもいい感じの道でしたよ
次回もここらへん探訪計画します! 

ご参加の皆様、お疲れさまでした。また一緒にあそびましょー
[PR]

# by tmr-eng | 2014-05-13 16:52 | イベントレポート | Comments(3)
2014年 05月 07日

11日の予定

前回お知らせした11日のツーリングですが
お天気も降水確率50%から30%になり快復傾向を見せております。
予定通り開催出来そうなので行程の
お知らせです。

5月11日
集合場所 草津PA第二駐車場に10時

行き先予定 自然薯のお店「とろりん」でランチ ➡︎
青土ダム散策 ➡︎
ジェラートがお勧めの「池田牧場」へ


以上の予定です。

ご参加お待ちしてまーす(^o^)/
[PR]

# by tmr-eng | 2014-05-07 17:11 | Comments(9)
2014年 04月 24日

ゴールデンウィーク営業日とツーリングのお知らせ

ご無沙汰しております。

寒かった冬が終わり、桜満開の初春も過ぎ・・・
ツーリングに絶好の季節となりましたね〜!

さぼってた冬眠してた私もやっと解凍しました。
表記のゴールデンウィーク営業ですが、5月4日、5日とお休みとなりますので
どうぞ宜しくお願いします。

とけた頭でそろそろどこかに行きたいかな〜と思いまして
5月11日(日) 雨天の場合は順延
琵琶湖、信楽方面で計画をねりねり中です。

都合があえばご参加下さい(^^)/ *詳細はまたUPします。


e0101203_1514160.jpg
壱号はどこよ?
[PR]

# by tmr-eng | 2014-04-24 15:04 | ▼お知らせ | Comments(3)
2013年 12月 11日

CLUB 111新年会のお知らせ

今年の忘年会はなかなか予定が立たず・・・なので新年会で盛り上がろう!

ということでinaさんブログに日程があがっております。
CLUB111新年会

ちょうど連休前の1月11日、みなさま参加コメントよろしくです〜(^^)
[PR]

# by tmr-eng | 2013-12-11 17:37 | ▼お知らせ | Comments(2)
2013年 11月 06日

プジョーホイールについて

e0101203_15304665.jpg



限定予約販売のお知らせ
詳細はこちら
[PR]

# by tmr-eng | 2013-11-06 15:32 | ▼お知らせ | Comments(0)
2013年 11月 06日

ドライブのお供

最近の週末は天気予報とにらめっこしながら…
で言うパターンが多いですね
そんな時にはもじゃもじゃと配線と格闘するのも楽しいでしょ〜(^o^)
ゴリラ君と
e0101203_1514936.jpg

防犯システム(^^;
e0101203_15141163.jpg

ステーはTMRロゴ入りなのです
e0101203_15141440.jpg


新しく投入したメカ達、いい仕事してくれることを期待します!
よろしくたのむよ〜
[PR]

# by tmr-eng | 2013-11-06 15:02 | _デイリートーク | Comments(0)
2013年 10月 02日

梨狩りツー いい天気!

期待通りの快晴となりました!こういうの待ってたんですよ~
数台集まってのツーリングはEMW以来でしょうか?続々とエリエク登場です
e0101203_15583658.jpg

目的地は鳥取、まずは山崎で下りてちくさ高原へ向かいます。ススキの穂がお日さまを浴びてキラキラ☆
e0101203_15584040.jpg

今回白エクちゃんは赤いソフトトップでお出まし♪ コレ付けてみたかったんですよね~
e0101203_15584235.jpg

鳥取自動車道にある「道の駅 かわはら」
昨年ここで出会った梨園の奥さんと来年なし狩りに来るね!と約束したのでした。
e0101203_1558476.jpg

ちょっと不安でしたが、ちゃーんと覚えててくれました ワーイ\(^^)/
e0101203_15584857.jpg

道の駅から5分ほどで到着、ここ止めちゃっていいの?小川を挟んで広々としたなし園が広がってます。
e0101203_15584323.jpg

予約時に「あきづき」食べたいんです。と言うと、じゃあ取らずに置いとくわ、との返事
もぎたてのジューシーさと言ったらもう!ああ、来てよかったよ~
e0101203_15584573.jpg

その他にも南水、秋甘泉、爽甘などなど大阪ではなかなか見かけない品種もいっぱい出てきます。
梨は秋がベストシーズンかと思ってましたがお盆頃~9月初旬が種類も多いそうで
ご主人のこだわりトークに感心することしきり・・・また来年も来る約束をしてお別れしました。

帰りは若桜鉄道のSLを見に道の駅若桜に立ち寄り
e0101203_15585530.jpg

月に2度ほど動くそうですが今回はお休み、次回は10/13?だったかな…?
e0101203_1558501.jpg

ノスタルジックな駅舎で切符は硬券だそうです。
e0101203_1558529.jpg

e0101203_15585366.jpg


全工程420キロを満タンスタートで帰着直前に給油ランプが点灯、燃費いいですよね~
これからますますツーリング日和になります、またどこかお散歩いかないとね
ご参加の皆さま、お疲れ様でした!
[PR]

# by tmr-eng | 2013-10-02 18:24 | イベントレポート | Comments(5)
2013年 09月 23日

梨狩りツーについて


今週はお天気もバッチリ! 快晴? 曇り? ツーリング日和となりそうです。

日時:9月29日(日) 

集合時間:赤松PA (中国道)AM 9:00


予定者以外でドタ参の方は明朝8時までにTMRまでお電話ください。
[PR]

# by tmr-eng | 2013-09-23 17:32 | ▼お知らせ | Comments(2)
2013年 09月 10日

今年こそ梨狩りするぞツー

いつまでも続くのかと思われた猛暑も台風とともに去り、秋の気配が訪れましたね。
38度とか経験すると30度がとっても涼しく感じる(^_^;)

秋になったらやっぱり美味しいもの求めて出撃しなきゃね~!!てことで
昨年も行きましたが梨を狩らずに帰った鳥取梨狩り開催です(^_^)

日程は9月29日(日)
目的地はありのみ園 前田梨園

集合場所、時間等決まり次第upします。
行くよ~て方はコメント入れといてね、よろしくです!


こんなお天気になーれ
e0101203_1543577.jpg

e0101203_1544571.jpg

[PR]

# by tmr-eng | 2013-09-10 16:43 | ▼お知らせ | Comments(4)
2013年 08月 23日

夏休みは駆け足で

お盆休みも終わりましたが連日の暑さにあと一ヶ月ほどお休みしたい今日この頃です。
皆さんは何処かにお出かけされましたか?私は渋滞回避計画で実家訪問して来ました。
e0101203_11392551.jpg


時間が中途半端に空いたので、近所のスフレ屋さんとちょうど開催中の細川家の至宝展にGO!
まずは娘リクエストのスフレです。ふわふわ~ん
e0101203_11392862.jpg

寡黙なオーナーさんが1人で営業中  喫茶「アイドル」のようなたたずまい
e0101203_11393150.jpg

外観もビミョーに昭和ですが提供されるスフレはおフランス風でしたよ~(^^)
e0101203_11393544.jpg

お次の細川家の至宝展は岡山での展示だからと高をくくっていたらとんでもなくボリュームが有り時間が足らないくらいでした。
e0101203_1139373.jpg


9月になれば幾らかすごしやすくなるでしょうか? 昨年駐車場まで行きながらゲリラ豪雨で断念した
梨狩りツーリベンジも後半で予定しております。またこちらで日程をUPしますので
ご都合良ければご参加くださいませ~
[PR]

# by tmr-eng | 2013-08-23 15:05 | _デイリートーク | Comments(0)