「ライトウェイトで行こう!」TMR ENGINEERINGのブログ

tmreng.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

TIPO OVERHEAT MEETING 2013

快晴の岡山国際サーキットで開催された「TIPO OVERHEAT MEETING 2013」行って来ました!
e0101203_1464986.jpg

今年も沢山の車両が参加してますね~ 今回はYM WORKSさんのピットにおジャマさせて頂きました。
ありがとうございました! 展示車両のなかで一際目立っていたのはコレ!
e0101203_1465237.jpg

もうじきお披露目会が予定されている EXIGE V6 です  後ろから見た感じがサイコーにかっこいいっ♪
e0101203_1471550.jpg

こちらも日本初上陸の CITROEN C1 ですが写真で見た感じとは別物級のキュートさです これいいね。
e0101203_1465194.jpg

他のピットを覗くとコレまた1台だけのRENAULT Megane Trophy
e0101203_1465589.jpg

サーキットタクシーで活躍していた ABARTH LFA JaguarFtype
e0101203_1465752.jpg

e0101203_1465980.jpg

e0101203_147097.jpg

ジャガー大好きです!かっこよす
e0101203_147387.jpg

新しいルーテシアの展示もありました。コンパクトなのとカラーホイールがオシャレですね〜
e0101203_147973.jpg

e0101203_147745.jpg

面白かったのはコレ 250ccバイク扱いの車両になるそうですが小さなTREXみたい・・・
e0101203_1471235.jpg

おもちゃみたいなジープも♪
e0101203_1471449.jpg

今年はお久しぶりな方々にも会え、楽しい1日になりました~(^^)
参加の皆さま、お疲れ様でした!
[PR]

# by tmr-eng | 2013-07-24 17:13 | イベントレポート | Comments(2)
2013年 07月 11日

◇◇◇ セールのお知らせ ◇◇◇

早めの梅雨明けと同時に毎日猛暑が続きますね、ついつい冷たいものばかり食べたくなってしまいます。
夏バテしないよう気をつけないと・・・エリエクにも少々辛い季節ですが熱中症にはご注意くださいね

今週末に開催のTipo over heet meeting にちょこっと参加を
予定してますのでご参加の皆様よろしくお願いします!


さて、今回のセールもお見逃しなく!この機会にぜひご検討ください。

期間は本日より先着順、申し込みはメールinfo@tmr-eng.comかお電話にて承ります。
 


1:エクシージS1ホイール 1台限り
  ¥336000⇒300000

2:エリーゼTOYOTAエンジン用ステンレスエキゾースト 1台限り
 センター出しタイプ
  ¥141750⇒¥115000

3:ローバーエンジン用ステンレスエキゾースト 1台限り 
  ¥131250⇒¥110000

4:EBC・グルーブドブレーキディスク
 ¥42000⇒31500 (2枚)

5:ロールセンターアジャスター(2個セット)
  ¥39900⇒32500

6:フェロード・Premier・ブレーキパッド前後セット
  フロント¥11550+リア¥11550⇒18900
 
7:4点式シートベルトバー
  ¥31500⇒28350

8:ITG・マクサゴンエアーインダクションキット
  TOYOTA 2ZZE/G '05~用
  ¥105000⇒84000

以上8点ですが、その他ご要望ございましたら出来る限り対応させて頂きます。
ご遠慮なくお申し付けください。 ご検討よろしくお願い致します。 
[PR]

# by tmr-eng | 2013-07-11 10:55 | ▼お知らせ | Comments(0)
2013年 06月 13日

ボストンに行って来ました♪

暑い〜!とにかく暑いって言葉しか出ないくらい暑いけど大阪は快晴なり
e0101203_14293031.jpg

今週末で会期が終わってしまうボストン美術館展に行って来ました!
朝一で行ったのに会場内は私も含め主に中高年の皆さまでいっぱいです(^^;

明治の廃仏毀釈で消失の危機にあった物など国宝級の品々・・・
これだけのものを丁寧に大切に保管してくれていた美術館に感謝です。
e0101203_1521080.jpg



お次に狙うはおフランスざます(^^)v
貴婦人と一角獣展
[PR]

# by tmr-eng | 2013-06-13 15:17 | _デイリートーク | Comments(3)
2013年 06月 03日

'2013 EMW in八ヶ岳

3年ぶりに八ヶ岳で開催されたEMW(EAST MEETS WEST)に行ってきました。
まずは草津PAで集合、名神?伊勢湾道?どっちから行く?相談の結果空いてそうな伊勢湾にGO!
e0101203_1544335.jpg

刈谷SA休憩後、駒ヶ岳で給油してお山走りに備えます。
お昼は「信州に来たなら蕎麦でしょ!」
ビーナス街道に入って間もなくの「吉成」さん それにしても街道沿い蕎麦屋だらけですね〜
e0101203_1455054.jpg

まずは女神湖に行ってみましょう!
爽やかな風、美しい新緑、時折聞こえるカッコーの声、最高に気持ちいいドライブです♪
e0101203_1513330.jpg

湖畔を散策後、リンゴソフトでエネルギー満タンなったところでいよいよホテルに向かいます。
メルヘン街道を通って約1時間のコースどんどん標高があがります。空気がうすいよ〜!
e0101203_15291564.jpg

露天風呂を満喫後宴会、二次会と楽しい時間はあっという間ですね
ワイン部屋に行けなかったのは申し訳なかったんですが1度ベッドに寝たら起きられなかった〜(T T)

あけて朝 当日参加のエリエクも集まって来ました。
e0101203_15451482.jpg

e0101203_1552556.jpg

壮観です♪

ランチ後恒例のじゃんけん大会で盛り上がりほどなくお開き・・・
名残りは尽きませんが帰らなければいけないのよね

2日間晴天とまではいかないものの雨は降らなかった八ヶ岳でしたが
恵那峡あたりで前を走るテールライトも見えない豪雨で道の上に川ができるほどです
「神様ありがとう!ここで雨を止めておいてくれたのね、でも限度があるんちゃう?!」

その後も緊張感ただよう走行で 無事帰り着きました。走行距離950kmナリ
とっても楽しい2日間でした お会い出来た皆様ありがとう!

10年前に始まったこのイベント、幹事のみなさんには大変お世話になりました。
今回がファイナルとのことで今まで本当にありがとうございました。

またいつかお会いしましょう♪ 関西で・・・?!



e0101203_16242096.jpg

ぬいぐるみ用?に穴開けちゃうパパ男前すぎる(^^)
[PR]

# by tmr-eng | 2013-06-03 16:30 | イベントレポート | Comments(2)
2013年 05月 24日

夏のお約束

つい先日までは寒いかなと思う日もあったんですが、最近は連日の25℃越えで暑い暑い〜(^^;;
今年もちゃんとクーラー効くかしらん?
お試しに日中2時間程走ってみると…
しばらくは爽やかな風が吹くものの室内温度はドンドン上がり34℃
あかんやん〜(T_T) 死んでしまう

スーパー電装師匠に駆け込みまして
e0101203_1359307.jpg

さあ!ガンガン入れましょう♪
e0101203_13593193.jpg

なんだかんだでガス2本(゚д゚lll)
e0101203_13593370.jpg

これで今年の夏もOKよ〜ん

あとはオイル交換したら八ヶ岳だぁ*\(^o^)/*
[PR]

# by tmr-eng | 2013-05-24 17:06 | _デイリートーク | Comments(3)
2013年 05月 17日

燕子花

春過ぎて・・・季節の移ろいを花で感じられる素敵な時期になりました。
今年は気温のupdownにお花たちも戸惑いがち
「花の命は短くて」のとおり良い時期に見られたらラッキーです♪
燕子花のきれいな庭園を拝見して来ました。
e0101203_214652.jpg

e0101203_2146690.jpg

e0101203_2146824.jpg

e0101203_21461145.jpg

e0101203_21461211.jpg

お茶室もあり、つくばいの水は水源から割り青竹で持ってくるという…たまらん〜(≧∇≦)
[PR]

# by tmr-eng | 2013-05-17 08:24 | _デイリートーク | Comments(2)
2013年 05月 08日

GW快晴なり

ゴールデンウイーク,関西はいいお天気でしたね♪
白エクはフロントガラスが飛び石キズでやられてたので交換ついでに
アクセスパネルもちょこっとぬりぬりしてもらいました。うっ!かっこいい(^^)
e0101203_16201412.jpg

e0101203_16201247.jpg

調子に乗ってこんなとこやここもカーボン風味にチェーンジ!
e0101203_16204795.jpg
e0101203_1621339.jpg

e0101203_16213184.jpg

さあ、何処かへ行きましょう!てことでGWも渋滞知らずの北摂方面へ
e0101203_16213665.jpg

お昼はここと決めていた「風輪里」でしたが1時半なのにうどん玉切れ〜(T T)
代わりに崖っぷちカフェのような「あぜ道」でコロッケ定食(^O^)
e0101203_16223046.jpg

丹波篠山で「小西」の黒豆パンは完売御礼(T T) でもちょっと違うけど黒豆パンげっと(^^)
と、物足りないような満足なような…でもお腹いっぱいになるまで走ったわ
お付き合いいただいた皆様お疲れさまでした(^^)/

残念だったお店2軒はまたリベンジするべし〜〜
[PR]

# by tmr-eng | 2013-05-08 16:30 | _デイリートーク | Comments(2)
2013年 05月 02日

この顔にピンときたら

バナナ世代とキウイ世代の狭間世代の私ですが、図工の時間にお世話になったのはこの子だったと思います。
e0101203_20474086.jpg

今は2個入りで売ってるんですか⁉
袋もカワイイや〜ん(^_^)
e0101203_20474153.jpg

コレ子供の頃食べてみたいと思った事あります?
ちょっと食べてみる⁇
e0101203_20474358.jpg

なんてね〜(≧∇≦)
実はこれミルクプリンなのでした♪
美味しくごちそうサマ
[PR]

# by tmr-eng | 2013-05-02 20:31 | Comments(2)
2013年 04月 22日

新しいエクSですが・・・テールはなつかし風味なのです

おNEWなエクシージS、マフラーは純正下から出る1本タイプだったんですが
オーナーの超こだわりでTMR製両サイド出し、しかもオールチタンで作製いたしました。
さらに!定番の吊り下げロッド仕様では無く、ROVER ELISE風にリアパネルは残して
テールだけ出したいんです〜 とのご希望で・・・

出来ました〜!!!  とそんなに簡単には付きゃあしませんのよ
e0101203_16384764.jpg

まずね、そのころと今のじゃリアパネルの形状がちゃうし・・・(T T)
そのままだと真ん中のパネルが邪魔でテールは出て来ません。
なのでゴソゴソとあっちからコッチからパーツをかき集め、
某氏所有の穴開け加工済みのパネルを譲り受け、色んなところに穴あけて〜留めて〜・・・と
中でもトランクの中はアクセスしずらいので、うう〜腰がぁぁ
よい子のみんなはこんなオーダー真似しないでね♪

でなんとか取付け完成〜 どや!\(^^)/ 
e0101203_16491112.jpg

[PR]

# by tmr-eng | 2013-04-22 17:02 | _デイリートーク | Comments(3)
2013年 04月 21日

花冷え…にしても冷え過ぎですね

新緑がとっても綺麗な季節になりましたね
e0101203_10212060.jpg

今年も造幣局の通り抜けに行ってきましたよ♪
e0101203_10212290.jpg

e0101203_10212431.jpg

e0101203_10212683.jpg

e0101203_1021286.jpg

e0101203_10213041.jpg

e0101203_10213270.jpg

e0101203_10213316.jpg

今年はあったかい日が続いたので既に見頃は過ぎてしまいましたが
遅めの花はまだまだ大丈夫かな?
寒の戻りで風もキツくとっても寒〜い花見となりました>_<
[PR]

# by tmr-eng | 2013-04-21 10:13 | Comments(0)