人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ライトウェイトで行こう!」TMR ENGINEERINGのブログ

tmreng.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 28日

秋の楽しみ♪

いや〜毎日気持ちいいですねえ!日に日に涼しくなるのが嬉しい、そんな今日この頃♪
秋と言えば芸術、読書、食欲、ドライブとが定番ですよ〜!
てなわけで奥琵琶湖ツアーに行ってみました。もちろんドライブだけではありません。
名物つるやの「サラダパン」「サンドウィッチ」とマキノビックランドのジェラードのセットメニュー

まずは北陸道の木之本ICで降りてつるやさんへ
当たり前ですが普通のパン屋さんです。早速買って近くの余呉湖でたべたーいむ 三(^o^)」
朝ご飯のつもりがどちらもかなりのボリューム!たくあんマヨも良いけどサンドウィッチがgooですね
秋の楽しみ♪_e0101203_17181412.jpg

おなかいっぱいになったあとは奥琵琶湖パークウェイへ
今は一方通行2車線道路なのではみだし、追い越しなんでもOKなのです(^^) ステキ ♪
秋の楽しみ♪_e0101203_17235659.jpg

しばらくまったりしたあとはマキノビックランドへ ここの名物はジェラード
秋の楽しみ♪_e0101203_17361315.jpg

これでハーフサイズのマロン味 砕いた栗が入ってました。 おいし〜
お味はバニラ、ミルク、ブルーベリー、マロン、黒ごま、マキノ茶 の6種類

帰りに通った琵琶湖大橋はメロディラインで琵琶湖周航の歌が聞けるんですが、
えっと・・・どんな歌だっけ?と思う間に終わってしまいました(^^;  
”われはうみのこ〜♪”で始まるんだった・・・ 
まだまだある琵琶湖周辺の要チェックなグルメスポットとセットでリベンジするぞ! 

by tmr-eng | 2010-09-28 18:08 | おいしいもの


<< ツールキングダム       電気系コネタ色々 >>