人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ライトウェイトで行こう!」TMR ENGINEERINGのブログ

tmreng.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

ゴールデンウィークもおわり・・・

みなさん、どのような連休を過ごされましたか?
カレンダー通りの方、祝日関係無しの方、10連休だった方、いろいろでしたね。

私は29、30とお休みをいただいて第1回女子会温泉旅行に行ってきました。
新大阪からバスで片山津温泉まで、途中渋滞にかかり予定より30分オーバーで到着。
まあ、ず〜っと喋ってるからあんまり関係ないんですが・・・(^^;
お泊まりは彩朝楽老若とりまぜ女子ばかり めっちゃお気楽〜(^o^)/

ひたすら温泉とお喋りだけ。ではなく、なんかすることないかな〜と探して見つけたのが
片山潟の泥を利用して染めもの体験ア〜ンド源泉を使ったおぼろ豆腐作り
ゴールデンウィークもおわり・・・_e0101203_16243851.jpg

シルクハンカチをひたすら輪ゴムでしばったり結んだり・・・⇧これはサンプル
濃く煮出したお茶と泥の中で交互にもみもみすること2回、いい感じに仕上がりました。

つづいて豆腐作りは源泉が塩化マグネシウムを含むのでにがりの代わりになるそうです。
ゴールデンウィークもおわり・・・_e0101203_1630231.jpg

沸騰してくるともや〜んと固まってるのが解るかな? ごちそうさまでした!

29日夜には花火も見る事が出来て、温泉も入りごはんもたらふく食べ大満足!
で、帰りのバスはひたすら寝るzzz(^^;

近くにはいろいろ面白そうなスポットもあり、今度は車もいいかな〜!?




後半にはうれしい事が(^^)
ゴールデンウィークもおわり・・・_e0101203_16433061.jpg







初開花♪ 

by tmr-eng | 2011-05-10 16:46 | _デイリートーク


<< 限定なるもの      ゴールデンウィーク営業日のお知らせ >>